【「働き方改革」の実現に向けて、国民の皆さまからのご意見を募集します】

2017年1月13日
厚生労働省

「働き方改革」は、一億総活躍社会の実現に向けた最大のチャレンジであり、日本の企業や暮らし方の文化を変えるものです。厚生労働省では、「働き方改革」の実現に向けた施策づくりのため、国民の皆さまから意見を募集します。

募集期間は、1月13日(金)から1月27日(金)までで、電子メールか郵送で受け付けます。お寄せいただいたご意見は、「働き方改革」の実現に向けた施策立案の参考といたします。なお、意見募集に関する詳しい情報は、厚生労働省ホームページに掲載します。

【ご参考】【「働き方改革」の実現に向けた意見募集に関するホームページ】厚生労働省

ユニオンからコメント

働き方改革の実現に向け、国民からの意見募集を厚生労働省が行います。
意見を受け付ける期間は平成29年1月13日(金)~1月27 日(金)までの15日間となっています。働き方改革については、これまでソーシャルハートフルユニオンで解説した記事がありますので参考にしてください。

【ご参考】【教えて!働き方改革】

【ご参考】【働き方改革、同床異夢――実現会議が初会合】

同一労働同一賃金・非正規ではたらく人の処遇改善・テレワークなどについて、「働き方改革実現会議」の場では出されないような、現場・当事者ならではのアイデア・意見を直接届けるチャンスです。厚労省ホームページの募集要項をご覧になって、積極的に参加してください。

「働き方改革」が、「誰もが安心してはたらける社会の実現」につながる素晴らしいものになるには、一人でも多くの人の多様な声を届けることが何より大切です。

出典元:厚生労働省